Friday, March 20

うめとわたしの悩み。

数日前、うめの前足に
巻き爪を発見してしまいました。
嗚呼!

その日からわたしは、
うめにツメ切りをチラつかせ
肉球を触っては噛まれたりと
生傷の絶えない日々を
送っていました。

決行を決めた朝、
切る係のダンナさまは皮手袋で武装、
エリザベスカラーを装着したうめを
フリースで抱きかかえるわたし。
スピード命と、暴れるうめの爪を
切ることに成功しましたァ!

その後、肉球の傷は
みるみる治ってきています。
傷はたぶん、浅めだったかと。
ひどいときは病院へ行こうと
思っていたのですが
なんとかなりました。

あんなに嫌がったのに
すぐに撫でさせてくれたうめさん
アリガトー。
残り1本は、只今1人で
再チャレンジ中です。

No comments:

Post a Comment