Wednesday, January 14

泥棒ネコちゃん。

うめちゃんのごはんを
今日も食べに来ています。

人のモノがどうしても
好きたび。

2 comments:

  1. 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願い申し上げます。

    黒豆、雪山、この季節ならでは!
    つややかな黒豆は美味しそうですね。
    最近では、調味液にあらかじめ長時間浸け、
    そのまま煮ていく方法が広く紹介されておりました。
    豆は柔らかくなるまで砂糖は入れてはいけない、
    という煮豆の鉄則があっさり覆され驚きましたよ。

    猫さん達、変わらず可愛いご様子。
    ちゅぱたびちゃん、前足で手を押さえて、
    なんとも愛らしいです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 黒豆の煮方、わたしも見ました。
      初心者なので、煮てから味付けの方で作ってみましたが
      いろんな作り方があるんですねー。
      検索するとすぐに出てくる、便利な世の中です。

      ところでたびちゃんの前足、よくお気づきになりましたね。
      そうなんです、うまい事やるんですよ。
      こまさんの観察力は、さすがです。

      最近はだいぶマイペースな更新になっていますが
      本年もよろしくお願いします!

      Delete